ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2019年前半を振り返ると、物がよく壊れた気がします

購入して1年経っていないシェーバーの洗浄機が3月に壊れて、修理しました。
ajya.hatenablog.jp

コンパクトデジタルカメラ、シュレッダー、ドライヤーも壊れました。
ajya.hatenablog.jp

キッチンのシンクに割れが発生して、買い替えるわけにもいかず、プロに依頼するのは高かったので、DIYで補修しました。
ajya.hatenablog.jp

シュレッダーをまだ購入していないので、今後購入しなければなりません。

風邪の症状で医者に行く回数が減りました

正月休み明け早々に喉の調子が悪くて、耳鼻咽喉科を受診しましたが、それ以降風野症状では受診していません。
ゴールデンウイーク直前に喉の調子が悪くなりましたが、乗り切りました。
ajya.hatenablog.jp

ビタミンC、ビタミンDサプリメントと、ヤクルト400で体調を整えています。
ヤクルト400は、子どもも毎日飲むようになりました。
ajya.hatenablog.jp

仕事の変化

人事異動で人員が増えましたが、仕事量が現状増えていないので、仕事量が増える前の現在を前向きに考え、属人化している仕事を任せるようにしています。
「あれもこれもやらないと」という気持ちから、多少の余裕が出てきました。
バランスを取りながら今後も進めていくつもりです。

今週のお題「2019年上半期」で思い出してみました。
2018年の上半期にも書いていて、昨年は円形脱毛症の治療もしていたので、医者に行く回数が多かったんだなと把握できました。
ajya.hatenablog.jp