ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

体調管理のための習慣

体調管理のために、
ラクトフェリンのヨーグルトドリンク
・ビタミンCのサプリメント
ビタミンDサプリメント
の摂取を習慣にしています。

ビタミンD摂取のきっかけ

この中でビタミンDは、ビタミンCをサプリメントで摂取しても風邪を引くし、治りも悪いので、なぜ効かないのだろうと検索していて、ビタミンDの効果について書かれた記事を読んで、試す気になりました。
fufufu.rohto.co.jp
www.zenyaku.co.jp

ビタミンDは太陽の光を浴びると生成できると知りましたが、そこまで日差しを毎日浴びられないので、サプリメントで補給しています。

効果は確実ではありませんが、最近書いたこちらの記事のように、実感をしています。
ajya.hatenablog.jp
実感をしているので、ビタミンDは摂取を続けます。

ラクトフェリンのヨーグルトドリンクは変える可能性

ラクトフェリンのヨーグルトドリンクは、届く商品の賞味期限が短いので、ヤクルト400に変えようかと考えています。
体調管理のために飲んでいる「カラダ強くするのむヨーグルト」の購入方法を変更するか検討中 - ソフトウェア開発者の日常
www.yakult.co.jp
こちらであれば、賞味期限が短くて困る事態にはならないでしょう。


トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業