ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

体調管理のために飲んでいる「カラダ強くするのむヨーグルト」の購入方法を変更するか検討中

体調管理のために森永乳業の「カラダ強くするのむヨーグルト」を2018年の年末から飲み続けています。
「カラダ強くするのむヨーグルト」についての森永乳業のページはこちらです。
takuhaimilk.ne.jp

賞味期限が短い商品が続けて届く

「カラダ強くするのむヨーグルト」を飲み続けて3か月以上経っています。
目に見えて変わったというのはありませんが、風邪を引きにくくはなった気がしています。

「カラダ強くするのむヨーグルト」に対してではありませんが、一点困っている点があります。
楽天市場Yahoo!ショッピングの店舗で「カラダ強くするのむヨーグルト」を購入していますが、4/18(木)に届いた商品が4/29(月)賞味期限と短いことです。
4/5(金)に届いた商品は4/15(月)が賞味期限でした。
購入を始めた当初は、賞味期限が14日間位で届いていましたが、最近2回は短すぎます。

森永の宅配サービスの価格は、Q&Aを見ると「価格は販売店により異なる場合がありますので、お届けする森永牛乳販売店よりご案内いたします。」とあるので、費用がどうなるか不明です。
森永乳業 宅配ミルク|Q&A よくある質問と回答
賞味期限についての不満を持たなくて済みそうです。



トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業