ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

上半期の振り返り

今週のお題「2018年上半期」で、ブログ記事を1か月単位の一覧で見ていて思い出したことを書いていきます。

円形脱毛症の治療

2月から円形脱毛症の治療を始めました。
ajya.hatenablog.jp

治療を始めてから4か月経過しましたが、まだ治療は続いています。
覚えていないくらい前に円形脱毛症になったときは、2か月くらいで勝手に治っていたことから、長くかかっていると思ってしまいます。

母親が入院

3月に転んで骨折し、5月に退院しました。
ajya.hatenablog.jp

骨折して入院と聞いたときには、嫌な考えが浮かびましたが、歩けるようになって退院し、よかったです。

f:id:AJYA:20180705094336p:plain
unsplash-logoJan Kahánek

kindle本の読書

毎月1冊ペースで購入はしていても、読むペースが追い付いていないので、読みやすい漫画とか、短そうな本から選んで読むようにしています。
漫画と本を合わせて10冊読み終わりました。


kindle本の読書が、思いのほかというか、冊数を稼げるようにしたおかげで、たくさん読んだ気になっています。
毎日少しずつ読めるように時間を設けていきたいです。