ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

カバンの中身は変化していない

今週のお題「カバンの中身」を見て、以前書いたような気がするなと思って検索したら、以前のお題から1年も経っていませんでした。
ajya.hatenablog.jp

読み返してみましたが、中身はほぼ変わらないです。
円形脱毛症の治療のための塗り薬を、昼間にも塗った方がいいだろうかと持ち歩くようになったくらいです。
ajya.hatenablog.jp

少しでも紙類を減らしたい

最近出張用のカバンを通勤用カバンとして使うようになりました。
ajya.hatenablog.jp

カバン自体が重いので何か減らせないかと思っていますが、減らせると思えるものがありません。
しいて減らせるとしたら、紙類が少し入っているので、捨てられないか判断をするくらいです。

f:id:AJYA:20180424125727p:plain
unsplash-logoIvan Zhukevich

手帳が今年はセミB5サイズなので、来年は同じ手帳でA5サイズにすれば、わからない程度でしょうけど軽くなるじゃないかと思います。

カバン自体を軽くするのが先決という気もしています。