ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

円形脱毛症の治療:5度目の受診

前回の受診から2週間経過したので、5度目の皮膚科を受診しました。
ajya.hatenablog.jp

生え方に差がある?

いつも通り診察をされましたが、生え方に差があるのは後から円形脱毛症ができて、それが治ってきているから生え方に差があると聞こえました。
生えているならいいかと思いましたが、どこの部分が後からできた円形脱毛症と思われたのか確認していなかったので、これまで気がついていないところだったら、塗り薬を塗っていないのに勝手に治っていることになります。

f:id:AJYA:20180422222147j:plain
photo credit: wiccked mjc-091026-9494 via photopin (license)

次回は3週間後

薬は前回処方されたの分があるから残っていると思われたようですが、2週間後の5月5日(土)は祝日で受診できずもう1週後になることを伝え、前回分と同じ量を処方してもらいました。

余ったら、次回の受診時に調整です。

保険適用外の治療

テレビで、保険が適用できないけれど効果がある治療方法を見ました。
番組名まで覚えていなくて番組Webサイトを探せていませんが、どんな治療が行われているのか改めて知りたいです。