ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

円形脱毛症の治療:11度目の受診(最後の受診?)

前回の受診から2週間経過して、11度目の皮膚科を受診しました。
ajya.hatenablog.jp

今回が最後の受診?

いつも通りの処置をされましたが、ごっそり生えていないところはなく、生え方に差があるだけなので、これで診察は終わっても終わっていいかもしれないと言われました。
気になっている箇所について確認しましたが、周りの髪の毛が伸びているためで、生えてはいるとのことでした。

f:id:AJYA:20180730054250j:plain
photo credit: Duncan Creamer alopecia via photopin (license)

髪の毛を切る

髪の毛を切ってから受診したかったのですが、都合により、受診してから髪の毛を切りました。
5/13(日)に切った後は触ってよくわかりましたが、今回は切った後に触ってみても確かにわかりにくいです。


薬は処方されたので、使い切るまで使った後、再度ならなければ終わりとなりそうです。