ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

元々あまり出かけないので変わった感じがしない

スポンサーリンク

仕事を在宅でするのか、出社してするのかの2つの働き方になって1年あまり、さすがに慣れています。
在宅勤務での仕事環境改善のために、ワイヤレスのキーボードとマウスのセット、ノートパソコンスタンドを購入しました。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

出社のみになっても、使えるように考えながら環境を整えています。

外出しないのも違和感なし

あちこち出かけてばかりいたわけではないので、違和感はありません。
違和感はありませんが、年に1度くらいは、どこかへ出かけたいな、泊りで普段とは違う体験をしたいな、という気持ちはあります。
2020年は、ゴールデンウイークに出かけるために、御殿場のホテルを予約していましたが、状況を見て、早々にキャンセルをしていました。

ゴミ箱
Photo by Nareeta Martin on Unsplash

片付け、掃除を進めたい

貯めこんでしまっている物を、少しずつ処分をしています。
残すものは、保管方法を変えて、将来捨てやすくしようとしています。

カビが生えてしまってきている窓があり、先日アルコールウエットシートを使って、こすって取りました。
複数の窓を掃除しなければならないと考えています。

今週のお題「おうち時間2021」で、劇的に変化はしている気がしません。
自宅にいる時間が長くなったので、物が増えた分は、減らせてもいる気がします。
また外出しづらくなってきているので、物を減らすために時間を割いていきたいと考えています。