ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

在宅勤務を継続した1週間の振り返り(2020/8/8〜2020/8/14)

8月2週目も在宅勤務の週だった、1週間を振り返ります。

ajya.hatenablog.jp
Nintendo Switch 1本目のソフトは、マリオカート8 デラックス - ソフトウェア開発者の日常

  • 2020/8/9(日)
    カルディに行って、欲しい物を探しましたが見つからず、店員さんに聞いていました。
    カルディでは、すぐに欲しいものが見つかった経験があまりないので、見逃さないように気をつけて探しているつもりが、見つけられないことがよくあります。
  • 2020/8/10(月・祝)山の日
    子どもが赤ちゃんの頃に使っていた物を整理して処分しました。
    思い出がある物もありますが、いつこれ貰ったんだ?誰から?といった物もでてきました。
  • 2020/8/11(火)
    急いでいるというのはいいのですが、肝心の仕様のつじつまが合っていなくて、その点を指摘すると、予想外の内容で仕様が修正がされました。
    見積を出したら、見積の内容を見て、さらに仕様の間違いに気がつかれたようで、仕様が修正されました。
    急いでいるのなら、最初から正しい仕様で連絡をしてほしいです。
  • 2020/8/12(水)
    一度僕に対して値引き要請をしてきて、お断りした案件、今度は営業担当に値引き要請をされました。
    営業担当には、一度断っているので、値引き要請を受けないように伝えました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2020/8/13(木)
    急いでいるという案件は、また仕様の変更があって、見積を作成しました。
    どんどん金額が上がっていっているので、依頼元が支払える金額なんだろうかと、疑問に思いながらの見積作成でした。
  • 2020/8/14(金)
    システムの作成を進めました。
    登録されたデータの修正や、CSVでの出力もしなければならないので、どうやってデータを登録すれば、修正やCSV出力しやすいか、実装がしやすいか、を考えながら、検討しています。


子どもの夏休みが始まりました。
期間は短く、16日間です。4月5月の休校を考えると、仕方ないと思います。
朝から子どもがいて、在宅勤務していると、5月の在宅勤務を思い出します。


アピタで購入した、マグロづくし丼です。
マグロづくし丼
手に持った感じは重くありませんが、意外にご飯の量があって、お腹がふくれました。