ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ノートパソコンスタンドを購入しました

スポンサーリンク

2021年になって、ノートパソコンのスタンドの購入を検討していました。
ajya.hatenablog.jp

検討した結果、ワイヤレスキーボードと同時に購入しました。
ajya.hatenablog.jp

購入したのは、以前検討していた記事の最後に載せた、こちらのノートパソコンスタンドです。
ノートパソコンスタンド

箱の中には、ノートパソコンスタンドと袋、説明書が入っています。

ノートパソコンスタンドと袋ノートパソコンスタンドと説明書
持ち運ばないにしても、使わないときに収納できる袋が付属しているのはいいところです。

ノートパソコンスタンドを広げると、こんな感じです。
ノートパソコンスタンドを広げたところ
広げることでノートパソコンの角度が寝て、ディスプレイの高さが低くなるので、好みの高さになるように調整できます。

使ってみて気がついた、当たり前なことですが、ディスプレイの高さを低くすればするほど、スタンドが前後にも広がるので、奥行きが必要になります。
また、角度が固定されていないないので、必ず同じ角度にはなりません。

がっしりした安定感はありませんが、一度角度を決めてノートパソコンを乗せてしまえば、ワイヤレスキーボードとマウスを使うので、不安定で困ることはありません。
コンパクトに収納できるノートパソコンスタンドを探している方には、お勧めします。