ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ゴールデンウイークまっただ中の、1週間の振り返り(2022年4月30日~2022年5月6日)

ゴールデンウイークを満喫した、1週間を振り返ります。

  • 2022年4月30日(土)
    午後から公園へ遊びに行きましたが、3連休のうち、晴れるのが土曜日だけのためかイベントのためか、車が多くて駐車場を探すのに時間がかかりました。
    閉園時間近くまで遊んで、子どもは満足したようです。
  • 2022年5月1日(日)
    朝から雨で時折強く降っていて、子どもは一歩も外に出なくて、遊んでいました。
    マリオカート8、UNO、ジェンガなどで一緒に遊びました。
  • 2022年5月2日(月)
    ゴールデンウイーク明けに向けて、システムの作成を進めました。
    ゴールデンウイーク明けに、どこまで進めたのかすぐに確認できるように、記録を残しました。
  • 2022年5月3日(火・祝)憲法記念日
    ドン・キホーテに行ったら、これまで行ったことがある他の店舗とは違って、日用品が安かったり、韓国の商品が大量に陳列されていました。
    陳列される商品は、店舗によって違うようですが、これまで行ったことがある他の店舗も変わっているかもしれないので、改めて行ってみる気になりした。
  • 2022年5月4日(水・祝)みどりの日
    プラネタリウムでなぞ解きがあり、参加しました。
    子どもが謎を解いて、正解を答えていたのには驚きました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2022年5月5日(木・祝)子どもの日
    妻の親友の子どもが所属している、高校のジャズオーケストラの演奏を聴きに行きました。
    暑い中、ノリよく演奏をしていました。
  • 2022年5月6日(金)
    子どもが授業公開の振替休日だったので、有給休暇を取得して、志摩スペイン村に遊びに行きました。
    平日だけあって、人が少なくて、アトラクションの待ち時間がほぼありませんでした。

ajya.hatenablog.jp


ゴールデンウイークの会社の休みはカレンダー通りですが、5月6日に有給休暇を取得して、6連休としました。
休みだからといって、なにもすることがない日はなく、買い物行ったり、掃除したり、子どもと遊んだりという、いつもの休日が毎日続きます。


昼食を自宅で1人で、手早く済ませようとすると、適当です。
マルちゃん正麵 焼きそば
キャベツ以外の野菜も入れようかと思っていても、入れずに済ませてしまっています。