ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

新たな急ぎの案件が決まった、1週間の振り返り(2022年4月16日~2022年4月22日)

急ぎの案件の対応をしてなんとかなったと思ったら、新たな急ぎの案件が決まった、1週間を振り返ります。

  • 2022年4月16日(土)
    お昼ご飯のおかずとして、キャベツのツナマヨサラダを作りました。
    子どもが食べるか心配でしたが、食べてくれました。

cookpad.com

  • 2022年4月17日(日)
    子どもと、劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を鑑賞しました。
    帰りにポップコーンを購入して持ち帰り、家で食べました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2022年4月18日(月)
    システムに登録されたファイルの提供依頼があり、提供対象のファイルの情報が、正しくなさそうに見えたので確認すると、依頼元都合の情報になっていたためでした。
    誤ったファイルを提供しないために、慎重に内容を確認しているため、情報に不整合を感じると、内容確認となります。
  • 2022年4月19日(火)
    先々を見越して、改修や作成しておくべきシステムを考えて、書き出しました。
    改修は、既に開発が終わってしまったと思われるライブラリを廃止し、別のライブラリを適用するなどがあります。
    長く継続して利用しているシステムになると、発生してきます。
  • 2022年4月21日(木)
    出社のために、発車時刻の結構ギリギリに乗り込んだら、後から女性が乗り込んできました。
    背中には赤ちゃんを背負っています。
    席は空いていませんでしたが、優先席に座れていた方が、すぐに気がついて譲っていました。
    僕だと、座ったら本を読み始めてしまい、周囲を気にしなくなるので、気づけなさそうです。
  • 2022年4月22日(金)
    1か月ほど前に連絡したシステムについて、連絡がありました。
    そろそろシステムを利用されるようですが、1か月近く放置しないで欲しいです。


急ぎの案件の対応が進み、平常に戻るかと思っていたら、また急ぎの案件が発生しました。
ゴールデンウイークの休みがあるのを見越して、検討をして欲しくなります。


子どもと映画を見る前に、フードコートで食べました。
地魚天丼並
子どもは、サーモンネギトロ丼を食べていました。