ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

システムの作成が相変わらず続いている、1週間の振り返り(2022年3月19日~2022年3月25日)

年度内、新年度からのシステムを利用したいと連絡があり、システムの作成が続いた、1週間を振り返ります。

  • 2022年3月19日(土)
    子どものピアノの調律をしてもらいました。
    調律が終わってから少し話した際に、駅ピアノについて聞いたら、苦労されているんだなというのがわかりました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2022年3月20日(日)
    施餓鬼供養の卒塔婆を受け取るために、父の菩提寺に行きました。
    来月で母が実家から不在になってから1年になるので、菩提寺に年間いくら支払っているのか把握できました。
  • 2022年3月21日(月・祝)春分の日
    子どもが猫カフェに行きたがったので初めて行きました。
    気ままな猫に癒されていました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2022年3月22日(火)
    昨年も運用したシステムを再度運用しています。
    問い合わせがあって、昨年似たような問い合わせがあったはずと検索したら、同じ方から同じ質問をされていました。
    ほぼ同じ回答をしたところ解決をされたようです。
    1年経つと、忘れてしまうのでしょうね。
  • 2022年3月23日(水)
    正規表現で入力チェックをしているシステムで、予定外の結果になったので調べると、|がチェックの対象になっていなかったために、予定外の結果になっていました。
    |がチェックの対象になるように、\|を追加しました。
  • 2022年3月24日(木)
    小学校が修了式で、子どもは学年代表で、校長室で終了証を受け取りました。
    通知表は今回も全部2重丸でした。
  • 2022年3月25日(金)
    システムを本番利用しようという段階になって、予定外の設定をして欲しいと連絡があり、できない旨を回答しました。
    その場その場で、都合よくシステムが動作するようには、作っていません。

ajya.hatenablog.jp


システムの作成が相変わらず続いています。
年度内、新年度を意識されているのでしょうが、システムの利用を開始したい日付を意識したら、システムの作成を依頼する日付も意識して、余裕を持った日程で依頼して欲しいです。


猫カフェで猫に癒されつつ、我が家で猫を飼おうと思うまでには至っていないです。
猫
ajya.hatenablog.jp