ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

既存のソースコードの修正をした、1週間の振り返り(2022年8月27日~2022年9月2日)

既存のソースコードの修正がほぼ終わった、1週間を振り返ります。

  • 2022年8月27日(土)
    お義父さんの電気シェーバーを購入するために検索していました。
    気に入って使ってもらいたいです。

ajya.hatenablog.jp

  • 2022年8月28日(日)
    ジューススタンドでジュースを購入して飲みましたが、営業終了間近だったために、選べるジュースが少なかったです。
    もう少し早く行くべきでした。
  • 2022年8月29日(月)
    見積を提示したら、変更された仕様を提示され、見積の金額について、「ご高配」と書かれていました。
    なるべく早く対応しなくていいのなら、安くできる要素がある旨を返信しました。
  • 2022年8月30日(火)
    前日の「ご高配」と連絡があった案件は、なるべく早く対応して欲しいとのことだったので、見積金額の変更はなく、了承されました。
    費用より日程を優先される案件だと理解しました。
  • 2022年8月31日(水)
    3年前に利用したシステムのデータベース更新部分のソースコードを調べて、データも確認した結果、不具合にはなっていないけれど、意図した結果とは違うデータが保存されているのがわかりました。
    3年前に利用したシステムを再度利用する場合は、意図した通りの結果に更新するように修正します。
  • 2022年9月1日(木)
    方向性の問題で、少し凹んでいました。
    方向性を修正していきます。

ajya.hatenablog.jp

  • 2022年9月2日(金)
    帰宅時間帯にJRが止まっていたので、名鉄に振替乗車票で乗って帰りました。
    振替乗車票は相変わらず紙を配っています。
    デジタル化して欲しいです。

毎日コツコツと既存のソースコードを修正していました。
修正に時間がかかりましたが、想定通りの動作をするようになりました。


ヤフーアプリでクーポンが当選しました。
チョコモナカジャンボクーポン
引き換え時に、スクリーンショットでも大丈夫なので、スクリーンショットを取得してあります。
どういう手順で当選したクーポンを表示するのか、わからなくなるので、スクリーンショットでも引き換え可能なのは、ありがたいです。