ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

誕生日の月、または日がゾロ目の人は、起業する人?

人づてで聞いたのですが、ある方曰く、誕生日の月が11月の人、または日が11日か22日の人は、起業するタイプ、と言われたそうです。
僕は誕生日の日が22日、妻は誕生日の月が11月で当てはまります。
ある方は11月22日生まれだそうです。

妻は以前、今のようなパートは仕事はしたくない、人に使われるのが嫌だ、と言っていたことがあるので、当てはまりそうです。
僕は、そこまで思ったことがありませんが、現在の会社では、ある程度裁量をもって仕事をしているので、当てはまっているのかも?という感じです。

演説
Image by svklimkin from Pixabay

世の中の起業家と言われる人たちに、どれだけ当てはまるのかな?と思って検索したら、以下のページが見つかりました。
arasiyama-tai-rika.net
僕の誕生日と月日が一緒の方が一人みえました。

ある方と同じ、11月22日生まれの方はいるのかな?と見たら、前澤友作さんがあてはまりました。
ja.wikipedia.org

11月11日は生まれの方は、与沢翼さんがあてはまりました。
ja.wikipedia.org

この結果を見て、納得しました。