ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

prototype.jsを使っているページの修正を進めた、1週間の振り返り(2022年6月18日~2022年6月24日)

prototype.jsを使っているページをの修正を、毎日少しずつ進めた、1週間を振り返ります。

  • 2022年6月18日(土)
    先月の検診で虫歯が見つかり、今週来週で治療します。
    麻酔が効きすぎて、鼻の穴のあたりまで麻痺して、鼻が垂れてきているような感覚がしたのが、嫌な感覚でした。
  • 2022年6月19日(日)
    父の日ということで、子どもからは肩たたき券、お手伝い券を貰いました。
    僕が子どもの頃も、同じように渡して、あまり使われなかった印象です。
    せっかくもらったので、1年間の有効期間中に使って、子どもと触れ合おうと思います。
  • 2022年6月20日(月)
    4週間以上連絡がなくて、いきなり、こんな風にシステムを使いたいです、と連絡があると面喰います。
    見積を依頼するときに連絡が欲しい内容です。
    過去に作成したシステムを公開して、このようにしたいのか?費用高いけれどいいのですか?と質問をしました。
  • 2022年6月21日(火)
    昨日のシステムの件は、安く作れる方法も紹介しておいたので、そちらに誘導できました。
    過去に作成したシステムは、理由があって作成しています。
    できれば同じようにしたくはないと考えていたので、幸いでした。
  • 2022年6月22日(水)
    見積を送って、1週間後くらいには連絡しますとあり、2週間待って質問したら、まだ検討中の回答で、その後も何度かやり取りして、今日の最終結果は失注になりました。
    もう少し早く決められないものなのか?と不思議に思っています。
  • 2022年6月23日(木)
    HTMLで要素同士の幅があわなくて、一旦シンプルな状態から徐々にCSSでの指定を増やしていっても、相変わらず幅があわないままです。
    幅は勝手にあうと思っていたのがあわないので、あわせるために細かく指定が必要かもしれません。
  • 2022年6月24日(金)
    新たな人と対面しましたが、予想外の展開で、こういうパターンもあるんだ、と思っていたら、数時間後に、そういう理由かな、と思える連絡がありました。

ajya.hatenablog.jp


prototype.jsを使っているページの修正は、ひと塊は終わりましたが、まだまだたくさんありそうです。
動作の確認を確実に行いながら、コツコツと進めていきます。


ブール アンジュの餡バターパンです。
ブールアンジュの餡バターパン
自宅近くのパン屋さんの餡バターンより大きくて、食べごたえがありました。