ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

夏季休暇が始まった、1週間の振り返り(2022年8月6日~2022年8月12日)

週の途中から夏季休暇になった、1週間を振り返ります。

  • 2022年8月6日(土)
    妻と子どもは、ママ友とママ友の子どもと一緒に出かけ、夕食は一人でした。
    スーパーでお弁当を買って食べるか、どこかで食べるかの選択になり、個人経営の和食の定食のお店で食べました。
    個人経営の和食の定食のお店に行ったのは半年ぶりで、値段は変わっていなかったのがありがたかったです。
    もっと和食の定食を食べられるお店が増えて欲しいです。
  • 2022年8月7日(日)
    家電量販店で、期間限定で貰えるポイントの手続きをしたら、誕生月のポイントも貰えました。
    9月末までの期間限定のポイントなので、必要な物を購入する際に利用します。
  • 2022年8月8日(月)
    7月に開発が終わっていたシステムを、本番用に設定しました。
    当初は、8月1日から本番運用となっていたので、最近の状況が影響しているのか、遅れています。
    遅れているだけで、なにも不都合はありませんが、できれば当初予定から遅れるなら、遅れる旨を連絡が欲しいです。
  • 2022年8月9日(火)
    3年前に利用したシステムを再度利用する予定になったので、HTMLとして正しいかチェックしたところ、間違っている箇所がいくつも見つかったので修正しました。
    今できる最善の状態に、システムを修正していきます。
  • 2022年8月10日(水)
    3年前に利用したシステムの入力チェックが、複雑なのは仕方ありませんが、ソースコードの分離ができていないので、分離を始めました。
    役割毎に再編をしていきます。
  • 2022年8月11日(木・祝)山の日
    お盆の行事として、お盆のお経をお坊さんにあげてもらいました。
    残念ながら兄は来られなかったので、来年は来られる状況になっていれば、と思いました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2022年8月12日(金)
    子どもが借りていた本を返しに行ったら、プラネタリウムで子どものお気に入りのアニメの上映を知りました。
    定期的にプラネタリウムの上映内容をチェックした方が、見たい上映を見逃さなくて済みそうです。


夏季休暇が始まりました。
夏季休暇中は、すき間時間に考えごとをしています。


個人経営の和食のお店で夕食を食べました。
和食
帰宅してから飲んでいました。
グランドタイム
これくらいの量が、僕には適量です。