ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

誕生日を迎えた、1週間の振り返り(2022年8月20日~2022年8月26日)

誕生日を迎えても大きな変化のない、1週間を振り返ります。

  • 2022年8月20日(土)
    お義母さんが欲しいと言っていた冷蔵庫が、ヤマダアウトレットの広告に載っていることに気がついて、店頭に行きましたが残念ながら売れた後でした。
    お値打ち品は早々に売れてしまいます。

ajya.hatenablog.jp

  • 2022年8月22日(月)
    51歳の誕生日を迎えました。
    子どもが焼肉食べに行きたいと言ったのがきっかけなんでしょうが、家で焼肉になりました。
    ホットプレートを買ったので、これから頻繁に焼肉になりそうです。

ajya.hatenablog.jp

  • 2022年8月23日(火)
    電話があって、このようなシステムをすぐ作れるかと質問がありました。
    たまに同様の質問がありますが、仕様が確定していなくて、すぐ作れるとは言えないです。
    すぐ作れたとしても、費用が合わないかもしれないです。
    まずはどのような仕様のシステムが必要になったのか、示して欲しいです。
  • 2022年8月24日(水)
    5年前に利用されたシステムを見たいと連絡がありました。
    5年前のシステムは見られる状態にはなっていたので、スクリーンショットを取得して送付しました。
    再利用されるとなると、内部の処理は大幅に修正が必要です。
  • 2022年8月25日(木)
    余裕がない日程か、大幅に余裕がある日程か、両極端な印象の依頼が最近が多いです。
    適度に余裕のある日程で依頼が欲しいというのは、ぜいたくな悩みなんでしょうね。
  • 2022年8月26日(金)
    休みを取って予定をこなし、予定が終わったと思ったら、最後にバタバタしました。
    どうにかならないものか、とため息が出そうでした。

ajya.hatenablog.jp


誕生日までに大きな変化を起こしたいと思っていましたが、いまだ起こせていないです。
起こせるように努力を続けます。


休日の昼食は、適当になることが多く、ファーストフードを頼ることが多くなります。
マクドナルド チキンチーズバーガー
なるべく頼らないようにしたいと思っていますが、子どもが夏休み、冬休み、春休みの期間は、多くなってしまいます。