ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

プラネタリウムで名探偵コナン 灼熱の銀河鉄道(ギャラクシーレイルロード)を鑑賞

以前、謎解きのイベントがあったプラネタリウムで、名探偵コナンが上映されるので、妻と子どもと一緒に見に行きました。
ajya.hatenablog.jp

上映される作品は、「灼熱の銀河鉄道(ギャラクシーレイルロード)」です。

1年以上前には存在していた作品なんですね。

怪盗キッドが誰かは、すぐにわかる

上映時間は約40分とのことでしたが、最初の15分くらいが、夏の星空の説明で、星座などが説明されていました。
さそり座の心臓の星アンタレスと聞いて、聖闘士星矢を思い出していました。
dic.pixiv.net

名探偵コナンの作品は、プラネタリウムを生かした映像になっている部分もあって楽しめました。
怪盗キッドが誰に変装しているのかは、コナンが反応していたので、すぐにわかりました。
作品自体は、宮沢賢治銀河鉄道の夜を知らなくても楽しめます。

さそり座
Photo by Kenny Eliason on Unsplash

9月からも、プラネタリウム名探偵コナンが上映されるので、上映作品を確認して、今回と違うのであれば、また子どもと一緒に見に行きます。