ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

伊木山ガーデンでヤギを見て、猫カフェで猫とたわむれる

子どもは猫派、親は2人とも犬派の我が家、いつからか猫カフェに行きたいと子どもが言うようになりました。
最近出かけられていないからと、猫カフェを検索して、子どもにどこの猫カフェがいいか選んでもらいました。

選んだ猫カフェは、「こねこカフェSanctuary」です。
konekocafe-sanctuary.net

「こねこカフェSanctuary」は、土日祝は12時から営業なので、「伊木山ガーデン」で食事をしてから行くことにしました。
www.igiyamagarden.com

伊木山ガーデンで食事して、ヤギを見る

11時25分くらいに伊木山ガーデンに到着しました。
駐車場は満車ではありませんが、結構車が止まっていました。

伊木清兵衛に行くと、注文のために並んでいたので、並びながら、それぞれ何を食べるか決めました。
www.igiyamagarden.com

僕は事前にページを見たときに決めた通りの天丼、妻はどて煮定食、子どもは海鮮丼を選びました。
天丼

食べた後は、僕と子どもはヤギを見て、妻は産直市場を見ていました。
ヤギはお腹いっぱいだったのか、餌場にあった牧草を持っていても、食べようとはしませんでした。
ヤギ

猫カフェで猫に相手をしてもらう

12時50分近くに、こねこカフェSanctuaryに行くと駐車場は満車で、あと1台止められそうだけど、いいのかと思い、お店の方に確認すると、大丈夫とのことだったので、止められました。
駐車場が満車になるだけあって、店内に人が多かったです。

料金について説明を受けて、最初のドリンクを出してもらったら、猫たちとたわむれました。

動き回る猫、日向でじっと動かない猫など様々です。
おもちゃを見せても興味を示さない猫もいます。

小さい猫が、胡坐をかいた僕の上に乗って、動かなくなりました。
子どものところから移ってきて動かなくなったので、僕のところがちょうど居心地がよかったようです。
妻が頭をなでているうちに、寝てしまいました。
猫

子どもは早い段階で、手に爪をたてられて軽く怪我をしたり、妻はジーンズに爪をたてられていました。

いろいろな猫がいて、気を引こうといろいろしていたら、あっという間に1時間半経っていました。

保護猫のカフェなので、料金の他に、わずかですが寄付もしてきました。
konekocafe-sanctuary.net


猫カフェは他にもあるので、別の猫カフェにも行くでしょう。