ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

平日の志摩スペイン村でアトラクションを満喫

4月末の土曜日に、子どもの小学校で授業公開がありました。
振替休日がゴールデンウイーク中の平日に割り当てられたので、有給休暇を取得して、志摩スペイン村に遊びに行きました。
www.parque-net.com

走りやすいルート

車での交通アクセスのページを見ると、伊勢ICで高速道路を下りるルートがおすすめされています。
www.parque-net.com

Yahoo!カーナビ、Googleマップのどちらも、伊勢西ICでルートで案内されます。

車での交通アクセスのページのおすすめの通りに走りましたが、信号も少なく走りやすかったです。
Yahoo!カーナビ、Googleマップの案内通りに走ると、信号待ちが多くなるかもしれません。

アトラクションを利用し放題

平日なので空いているだろうとは思っていました。
空いているだろうけれど、待ちはあるだろうから、利用したいアトラクションを決めておきました。
結果は、ほぼ待ちがない状態で、利用したいアトラクションは何度も利用しました。
www.parque-net.com

キディモンセラー

具体的には、以下のように利用していました。
・スチームコースター アイアンブル 3回
・イルミネーションライド くるみわり人形 1回
・チョッキーの不思議な館 1回
・フェリスクルーズ 1回
・グランモンセラー 3回
・スプラッシュモンセラー 2回
トマティーナ 1回
・アミーゴバルーン 2回
・ガウディカルーセル 1回
・アルカサルの戦い“アデランテ” 3回
・魔法体験アトラクション 不思議の国のアリス 1回
・キディモンセラー 3回
・3Dトリックツアー 1回
・オバケハンター2 1回

ジェットコースター系が気に入って、何度も利用しています。
スチームコースター アイアンブルとグランモンセラーが特に気に入ったようです。
www.parque-net.com
www.parque-net.com
僕と妻のどちらも、ジェットコースターが苦手ですが、どちらかが付き添うので、僕の方が多く付き添っていました。

ピレネーは、10歳以上の年齢制限があって今回利用できませんでした。
子どもは、10歳になったら乗りたいと言っていました。
www.parque-net.com

3Dトリックツアーは、思っていたのと違って、上手く写真を撮ると3Dに見えるとものだとは思っていませんでした。
www.parque-net.com

食事もすんなり

13時過ぎてから、ジャパニーズレストラン 「的矢」に行きましたが、すぐに席に案内されて、食事ができました。
www.parque-net.com
3人とも、てこね寿司定食を食べました。
てこね寿司定食

景色を見渡せるスポットではなくて残念

コロンブス広場には、帆船を模したものがありますが、あまり高いところまでは行けず、行ける範囲では、周りの景色を見渡すということもできなかったのが残念に感じました。


閉園時間の17時近く1日中遊んで、アトラクションの待ち疲れではなく、アトラクションの乗り疲れ状態でした。
来年ピレネーに乗るために、子どもの誕生日を過ぎてから、また行くかもしれません。