ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

WRCというモータースポーツが好き

こちらの記事に書きましたが、テレビでトヨタセリカWRCのステージを走っているのを見たのをきっかけとして、WRCが気になるようになりました。
ajya.hatenablog.jp

トヨタがST205型セリカWRCに参戦していた頃には、トヨタのディーラーに行って、ST205型セリカの試乗をして見積をお願いをしました。
数日後、僕は会社に行って不在時に、ディーラーの方が試乗車で実家にみえて、親からなにしたんだと言われました。
僕は、買うとは決めていないし、駐車場の確保も難しいだろうから、家には来ないようにと言ったはずなんですが、来られてしまったようです。
今となると、こんなことも懐かしい思い出です。

WRカー
Photo by Maxime Agnelli on Unsplash

今は、RALLY PLUS.netのサイトや、Twitterアカウントをフォローして、LEG毎の結果を見て、一喜一憂しています。
www.rallyplus.net

twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com

2022年からは、WRカーが新規定となって、ハイブリッドとなります。
2021年に参戦している3チームは、そのまま参戦しますが、他のメーカーのチームも参戦して欲しいです。


今週のお題「好きなスポーツ」で書きました。