ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

早くWRCのシーズンが再開して欲しい

スポンサーリンク

結婚する前は、WRCのビデオやDVDを購入したり、WRCに関する雑誌を購入して読んでいました。
鈴鹿サーキットまで行く機会に、DVDの音を聞いて、気分を盛り上げた記憶があります。

結婚してからは、スカパー!でWRCの番組を録画して見ていました。
忙しくなって、ちゃんと番組を見れないのならと、スカパー!自体を解約しました。

スカパー!を解約してからは、WRCとは縁遠くなりました。
MINIとフォルクスワーゲンが参戦して撤退したのは知っていましたが、縁遠いので、心が動かされることはありませんでした。
response.jp
response.jp

WRCに少し縁が近くなったのは、トヨタが日本名ヴィッツ、海外ではヤリスで、2017年に参戦したからです。
toyotagazooracing.com

ヤリスWRC
Photo by Maxime Agnelli on Unsplash

特にトヨタ車が好きだというわけではありませんが、「日本のメーカーがWRCに久しぶりに参戦する」という点が気になって、WEBの記事や公開されている動画を見るようになりました。
僕が二十歳くらいのころ、トヨタセリカWRCのステージを走っているのを、テレビで見た記憶があります。
そのときの興奮を覚えていて、気になったのかもしれません。

2020年シーズンのトヨタTOYOTA GAZOO Racing WRTは、ドライバーが総入れ替えとなって、勝てるのかな?思っていました。
結果は、第2戦と第3戦で優勝しています。
response.jp
response.jp

第4戦からは中断となって、まだ新しいWRCカレンダーとは決まっていません。
www.rallyplus.net
早く決まって欲しいです。


お題「#応援しているチーム」で、WRCに参戦している各チームは、それぞれ気になります。
その中でも、TOYOTA GAZOO Racing WRTが気になります。
2020年シーズンは、3チームに減ってしまって、残念ですが、早期の再開を期待しています。