ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

結婚を機会に買いそろえた家電がそろそろ寿命

13年近く前の2009年4月に結婚しました。
結婚して生活を始めるにあたり、家電をそろえました。

壊れて買い替えた家電

電子レンジは、アース線が外れかかっているようだったので、手前に出して、作業のためにドライバーを取りに行っている間に落下させてしまい、壊しました。
現在は2台目を使っていますが、庫内が温まると、過熱が弱くなるという謎の現象が起きていて、買い替えを考えなければならないかもしれません。
電子レンジ
Image by Jean van der Meulen from Pixabay

紙パック式の掃除機、洗濯機も買い替えています。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

エアコンは2021年に2台です。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

買ったけれど使わなくなった家電

紙パック式の掃除機の他に、スティック型の掃除機も購入し、1階と2階に別々において使うつもりでしたが、購入当時のスティック型は重くて使いにくく、結局使わなくなりました。


今週のお題「買いそろえたもの」で、買いそろえた家電の中から、買い替えた家電、使わなくなった家電を思い出しました。
家電は長持ちして欲しいです。