ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

学びたいこと3つ

スポンサーリンク

学びたいことは、3つあります。

1つ目は、プログラミング言語Python

Pythonは、ここ何年かで、僕にとってはメジャーなプログラミング言語になりました。
先日、Pythonを使えば、C#で作ったプログラムを置き換えられるのでは?と気がつき、学んで使いこなせるようになり、実証をしたくなりました。
ajya.hatenablog.jp
構文を理解し、ライブラリを使いこなせるようになれば、実証できるようになるはずです。
他の開発言語での経験を生かして、学びたいと考えています。

2つ目は、お金について

銀行預金の金利が、ほぼゼロの時代、どうやって増やせるのか悩んでいるときに、ゆうちょ銀行で投資信託を紹介されたのをきっかけに、投資信託について学んで購入しました。
ajya.hatenablog.jp
お金について学んだ経験がありません。
経済学を学びたいという意識はありませんが、これからも生きていくために、お金について学ぶことで、お金の貯め方、使い方が変わるのではないかと思っています。

3つ目は、AWS 認定 ソリューションアーキテクト – アソシエイト

2020年に、AWS 認定クラウドラクティショナーに合格しました。
ajya.hatenablog.jp
上位の資格となる、AWS 認定 ソリューションアーキテクト – アソシエイトに受験しようと勉強を始めましたが、忙しくなったのを言い訳に、勉強の習慣が途切れてしまっています。
書籍を購入し、Udemyでも問題集を購入したので、勉強の習慣を復活させて合格したいです。
ajya.hatenablog.jp


#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy