ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

7歳7か月になりました

子どもが生まれて7年と7ヶ月です。気づいたことや出来事を書いていきます。

子ども
Photo by Marisa Howenstine on Unsplash

  • 校外学習という名の遠足に行きました。
    2年生と一緒に、楽しく見学ができたようです。
  • 七五三のお参りをしました。
    穏やかな天気に恵まれてよかったです。
    終わった後の食事では、スシローで9皿食べていました。

ajya.hatenablog.jp

  • 学習発表会の動画を鑑賞しました。
    クラスで内容に差があるのと、生で見られないのが残念です。

ajya.hatenablog.jp

  • 妻の幼馴染の子どもの、小学校4年生の子と並んで、あまり背が変わりませんでした。
    小学校4年生で身長130センチ、クラスでは前から3番目だそうです。
    うちの子とは2センチくらいしか違わないので、同学年に見えるでしょうね。
  • 妻の幼馴染の子どもの姉妹と、UNOとジェンガで遊んできました。
    UNOは妻が持っていたので、ジェンガを購入して、どちらも遊んでいます。

  • 保育園で仲の良かった子と遊びました。
    4月5月の休校で、小学校になじめなかったなど、どの子も似たような経験をしています。


サンタさんにお願いするものが変わりました。
以前は、2年生の漢字等のうんこドリルと言っていたはずですが、最近になって、あつまれ どうぶつの森になっていました。
オフラインでも一人で遊べるようですが、それで楽しめるのか、気になります。