ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

次に映画館で見るのは、劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編?

スポンサーリンク

最後に一人で映画館に行って見た映画は、「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」、子どもと一緒に映画館に行って見た映画は、「映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」です。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

どちらも1年以上前です。
この世の中の状況になっていなかったら、3月に公開されるプリキュアの映画を、子どもと一緒に映画館に見に行っていたはずです。
公開が延期になっている間に、子どもがプリキュアに興味を失ったために、10月末に公開になっていますが、見に行っていないです。

テレビで放送された、名探偵コナンや、鬼滅の刃の映画を録画しましたが、ところどころ見ているだけで、しっかり見ていません。
自宅では、落ち着いてしっかり見られません。
しっかり映画を見たいなら、映画館に行くべきだと改めて思います。

映画館
Photo by Krists Luhaers on Unsplash

1年以上映画館に行っていませんが、子どもが、鬼滅の刃の映画を見たい、と言い出したので、近々行くかもしれません。
劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編は、上映時間が2時間近くあるので、子どもがずっと見ていられるのか、気になります。
土日は、飲み物は買って持ち込んで飲めるけれど、いつものように、ポップコーンを買って持ち込んで食べられないのが、子どもには、受け入れづらいようです。

今週のお題「最近見た映画」で、映画館に前回いつ行ったんだっけ?と思い出してみました。
ありふれた日常だった、映画館でポップコーンを食べながら、映画を見るという行為が、できなくなっているのが、今の世の中の状況です。
早く、世の中の状況が好転して、ポップコーンを買って、食べながら、映画を見られるようになって欲しいです。