ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

今年映画館で鑑賞した映画を、テレビで見るのは不思議な感覚

スポンサーリンク

3月14日に、映画館で 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 を子どもと一緒に鑑賞しました。
ajya.hatenablog.jp

9月25日に、テレビで 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 が放送されました。
game.watch.impress.co.jp

21時からの放送のため録画して、今日、子どもと一緒に途中まで見ました。
映画館で鑑賞して半年後に、テレビで再度見るというのは、初めての体験で不思議な感覚です。

映画館で鑑賞した後は、DVDやBlu-ray化されたり、配信されても、購入しないので、テレビで放送されるまで再び見る機会はありません。
こんなに早く再び見る機会が訪れるとは思ってもいませんでした。
劇場公開が2020年10月16日なので、1年経たずにテレビで放送されるというのも珍しく感じます。

新作映像を追加した、テレビ版と新シリーズ

まだ昨日録画した放送を最後まで見ていませんが、TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 が10月10日から放送されます。
game.watch.impress.co.jp
第1話が完全新作、第2話から第7話が新作映像を追加しての放送なので、第2話以降は、劇場版にどんな追加がされているのか楽しみです。

TVアニメ「鬼滅の刃遊郭編 は12月5日から放送されます。
game.watch.impress.co.jp

どちらも23時15分より放送なので、録画して翌日以降見ることになりそうです。
子どもは、誕生日プレゼントの日輪刀を持って、見ているでしょう。
ajya.hatenablog.jp