ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

7歳11か月になりました

子どもが生まれて7年と11ヶ月です。気づいたことや出来事を書いていきます。

子ども
Photo by Ramin Talebi on Unsplash

  • 子どもに自転車に乗る?と聞いて、乗ると言ったので乗らせてみると、乗れなくなっていました。
    まだまだ慣れていないので、広い安全な場所でないと乗りづらいようです。
    公園で練習を繰り返して、自信をもってもらいたいです。
  • 進研ゼミの小学生講座を受けたいといいました。
    小学校で、受講するともらえるタブレットで勉強している子がいるらしく、自分もやりたいと思ったようです。
    やる気がどれくらいあるのか見極めて、申し込みを考えたいです。
  • 桃太郎電鉄で自分に不利なカードを使われたりすると、途端に不機嫌になります。
    自分に有利になるとき、例えばポコンに物件を吹き飛ばされたりしたときは、喜んでいます。
  • ピアノのレッスンは、バイエルの3が終わり、4になりました。
    すぐに弾けなくて、苛立ちながら、何度も弾いて練習していることが、多くなりました。


4月の誕生日プレゼントとして、鬼滅の刃の日輪刀が欲しいのは、変わらないので、確定となりそうです。