ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

過去に利用したシステムを再利用するための修正を行った1週間の振り返り(2021/3/6〜2021/3/12)

過去に利用したシステムの再利用が決まり、修正をおこなった、1週間を振り返ります。

  • 2021/3/6(土)
    大安だったので、ひな人形を片付けました。
    これで来年まで見ないかと思うと、もう少し飾っている間に見ておけばよかった、という気持ちになります。
  • 2021/3/7(日)
    桃太郎電鉄で、子どもがレインボー新幹線に重なってさいころが増え、さらに絶好調状態になったので、絶好調くずしカードを使ったら、両方の効果がなくなっていました。
    絶好調状態だけなくなると思っていたので、意外です。
  • 2021/3/8(月)
    他社のシステムと連動するシステムへの、データの登録締め切りを迎えましたが、修正の希望があったら受け付けることになりました。
    修正の希望も受け付けるのであれば、締め切り直後に受け付けると連絡が欲しいです。
  • 2021/3/9(火)
    システムのテストをしていて、正しく表示がされていると思ったら、表示されていない部分に気がつきました。
    正しいと思い込まず、間違っていないか?という気持ちを持って、テストを行わなければと改めて思いました。
  • 2021/3/10(水)
    過去に利用したシステムを、再利用するために設定変更などを行いました。
    2年ほど前に利用されていたので、再利用にあたり、2年間分の知見を反映させる予定です。
  • 2021/3/11(木)
    Ubuntu Server 20.04.2LTSをダウンロードして、VirtualBoxにインストールしました。
    CentOS 8のサポートが終了するので、載せ替え先として検討をしていきます。
  • 2021/3/12(金)
    過去に利用したシステムに、2年分の知見を反映させています。
    手間はかかりますが、より安全にシステムを動作させるためなので、必要な反映です。


CentOS 8のサポート終了予定に頭を悩ませます。
悩むと同時に新たな着想を得られました。
もっと早く得たかったです。
ajya.hatenablog.jp



マクドナルドのチーズてりたまです。
チーズてりたま
いつも通り、写真とは違うなと思ってしまいます。