ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

鬼で思い出すこと

スポンサーリンク

今なら「鬼」では、「鬼滅の刃」が一番有名だと思っています。
東海テレビで放送されているのを録画して、子どもと一緒に見るか、見られなかったときは、Amazonプライム・ビデオで見ています。
kimetsu.com

子どもが、映画を見に行きたいと言いだしたので、見に行こうかと、どこで上映されているのかと調べていたら、緊急事態宣言が再発令されたので、先送りとなっています。
緊急事態宣言の期間の延長が、今日表明されたので、先送りにしている間に、映画の公開が終わってしまわないか、気になります。

子どもは、誕生日プレゼントに、日輪刀が欲しいと言っています。

鬼で思い出したもの

「鬼」で、ふと思い出したのが、「地獄先生ぬ~べ~」です。
ja.wikipedia.org
週刊少年ジャンプを毎週買って読んでいたころに連載されていて、読んでいたのを思い出しました。
左手が「鬼の手」の小学校教師の物語だということを覚えています。
コミックを読んだり、テレビでドラマ化されたりしても見ていないのに、よく思い出したな、という自分自身に驚きです。

身近な鬼

愛知県民には、「鬼まんじゅう」が身近な「鬼」かもしれません。
ajya.hatenablog.jp


今週のお題「鬼」で、いろいろ思い出してみました。
今日は節分、夕食後に、形ばかりですが、豆まきをしました。