ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

8歳7か月になりました

子どもが生まれて8年と7か月です。気づいたことや出来事を書いていきます。

子ども
Free Stock photos by Vecteezy

  • 校外学習で、名古屋港水族館に行きました。
    後日、図工で毛糸を使ってシャチを作りました。
  • 後期のクラスの学級委員に当選しました。
    女の子で3人立候補して、最初の投票で上位2人に残り、2回目の投票で1番票数が多かったそうです。
  • 九九を毎日言って、覚えようとしています。
    たまに間違えて言っているときがあるので、指摘するために、しっかり聞いています。
  • 映画 鬼滅の刃 無限列車編をテレビで見て、泣いていました。
    映画館でも泣いて、テレビでも見てまた泣ける純粋さを、ずっと持ち続けて欲しいです。

ajya.hatenablog.jp

  • 腕時計を欲しがったので購入しました。
    防水ではなさそうなで、気をつけて使って、遊んでいるときに帰る時間に気がついて欲しいです。
  • スイミングスクールは、レベルがあがっています。
    毎回楽しく練習できているようです。
  • 前月に続いてパターゴルフをしました。
    相変わらず狙った通りに打てないので、きちんとパターの振り方を学んだ方が良さそうです。
  • 小学校で運動会がありました。
    ダンスで使った飾りつけをしたペットボトルを持ち帰り、踊っています。

ajya.hatenablog.jp


サンタさんに頼むもの、じいじばあばに頼むものが決まったようです。
太鼓の達人は、曲数がゲームセンターのように多くないけど、サンタさんに頼むの?と確認していますが、大丈夫と言っています。