ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

最近は、あっさり食べられる豚肉が優先

スポンサーリンク

以前はお肉と言えば、牛肉が食べたいと思っていました。
最近は、牛肉がくどいので、あっさりしている豚肉が食べたいとなります。
牛肉をくどく感じるようになったというのは、年を取ったという証拠な気がします。
豚肉は、しゃぶしゃぶであっさり食べたいです。

子どもは焼肉屋に行ったことがある?ない?

あるとき、子どもが焼肉屋に行ったことがあるか、という話題になりました。
子どもがうかつに手を出して、火傷をするのが怖いので、行ったことはないよね、と話していました。
子どもに、妻の両親や妹も一緒に行ったことがある、と言うれて、やっと2018年の父の日に、焼き肉屋に行ったのを思い出しました。
ajya.hatenablog.jp
僕はすっかり忘れていたのを覚えていた、子どもの記憶力に驚きました。

肉を焼く
Free Stock photos by Vecteezy

1度だけジンギスカンを食べたことあり

15年前、仕事で北海道に行きました。
何泊かしたので、毎日夕食は、ホテルから歩いていけるお店を探して、食べていました。
ジンギスカンとビールの味比べのセットが食べられるお店があったので、いただきました。
羊肉を食べるのは初めてでしたが、美味しかったです。
そのとき、即席クーラーを用意していました。
ajya.hatenablog.jp


今週のお題「肉」で書きました。
過去に「いい肉」と「すごいニオイ」でも書いていました。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp