ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

6歳6か月になりました

子どもが生まれて6年と6ヶ月です。気づいたことや出来事を書いていきます。

f:id:AJYA:20191014064502p:plain
unsplash-logoAlexander Dummer

  • 浜名湖パルパルで遊びました。
    向かう途中にハプニング?がありましたが、たくさん遊べました。

ajya.hatenablog.jp

  • 刈谷ハイウェイオアシスで遊びました。
    台風17号の影響で雨がぱらつく時間もありましたが、15分も続かなかったので遊べました。

ajya.hatenablog.jp

  • 保育園最後の運動会が行われました。
    紅組に勝ってほしかったのですが、残念ながら勝てませんでした。

ajya.hatenablog.jp

  • 運動会の前も終わった当日も、倒立を披露してくれました。
    何度も披露してくれました。
    僕ができないので、よくできるなと感心してばかりいました。
  • 来年入学予定の小学校の運動会に参加しました。
    男の子の方が多い印象でした。

ajya.hatenablog.jp

  • 妻と二人でクッキーを作りました。
    うまく硬く焼けたもの、やや柔らかいものなど出来にバラつきはありますが、どれも美味しかったです。
  • ピアノの練習は1度やったら終わります。
    詰まったり間違えた個所は、何度も繰り返して練習してほしいです。
  • オトッペのアプリで、ご当地オトッペを全都道府県そろえました。
    継続して集め続けると、次はなにがあるのでしょうか。

www.nhk.or.jp

  • トランプ、すごろく、オセロのどれで負けても、すごく悔しがります。
    足をバタバタさせて負けるのを悔しがり、勝つまでやろうとしてきます。
    オセロは強くなってきたので、こちらもいろいろ考えながら打たないと、大差で負けてしまいます。
  • 世界一受けたい授業を見て、うんこドリルが欲しいと言い出し、購入しました。
    ひらがな、カタカナの書き順がときどき間違っているので、巻末の書き順一覧を見せながら、正しい書き順を教えています。

www.ntv.co.jp


運動会が終わって保育園生活も残り半年となりました。
まだ作品展とクリスマス音楽会が行事としてあるので、できる限りの努力をしてほしいです。