ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

4年振りに刈谷ハイウェイオアシスで遊んできました

スポンサーリンク

三河方面へ出かける前に子どもが遊べる場所はどこがあるかと考えて、刈谷ハイウェイオアシスに行きました。
以前行ったのはいつだったのかと思っていたら、4年前でした。
ajya.hatenablog.jp

11時半頃到着して遊び始める

刈谷ハイウェイオアシスに到着したのは11時半くらいで、第1駐車場、第2駐車場など、刈谷ハイウェイオアシス側の駐車場に入ろうとする車の待ち行列が道路にまで並んでいたので、道を挟んだ駐車場に向かいました。
幸いD駐車場の歩行者用出入り口に近い位置に停められたので、遠くて困るほどではありませんでした。

岩ケ池公園の到着して、子どもは4年前は遊べなかった6歳から12歳が対象の遊具で遊びました。
4年前は遊べない 遊具は見ていなかったので、こんな遊具があったんだと新たな発見でした。

ネットの遊具や、空中洞穴遊具と名付けられている遊具でひとしきり遊んだ後、乗り物に乗りました。
www.iwagaike-park.com

最初にわんぱくパイロットに乗り、次は浜名湖パルパルでは乗らなかったメリーゴーランドに僕と乗りました。
メリーゴーランド
ゴーカートには妻と乗りました。
ゴーカート待ちをしていると雨が降ってきましたが、10分もかからず止んでいました。


乗り物は遊園地ほど種類はありませんが、1人100円で乗れるのがいいです。
ゴーカートは浜名湖パルパルより足元が広くて乗りやすかったと妻は言っていました。

昼食はセントラルプラザで

ゴーカートを乗り終わったのが13時過ぎでお腹が空いていたので、セントラルプラザに移動して昼食を食べました。
僕と妻は、鶏三和の香草美水鶏 親子丼を食べていました。
鶏三和の香草美水鶏 親子丼
親子丼もいいのですが、はちみつ漬けの梅干しが印象に残りました。

昼食後も遊ぶ

お昼ご飯を食べた後、えびせんべいの里を覗き、遊びを再開しました。
ちびっこ広場で遊んでいると、また雨が降ってきましたが、5分くらいで止んでいました。
15時過ぎまで遊んだ後、三河方面に移動をしました。


台風17号の影響で曇りがちでたまに雨が降る天気でしたが、ひどい雨にはあわず遊べました。