ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました

スポンサーリンク

子どもを遊ばせられる場所があるので行ってみました。
以前一度行ったことがありますが、子どもが産まれる随分前だったので、すっかりどんな感じだったか忘れていました。
f:id:AJYA:20150530120303j:plain
www.kariya-oasis.com

お昼どきに到着

ゴールデンウィークのテレビ番組でちょくちょく紹介されていたので、混雑していることを覚悟していましたが、一般道側の駐車場に車を停めるのも待ちでした。
遠いけれど空いている駐車場があったかなかったかわかりませんが、他の駐車場への案内看板くらいは用意しておいてほしいです。

お昼ご飯は食べてから到着するつもりでしたが、お店が開き始める11時ちょっと過ぎに子どもが寝てしまいました。
幸いセントラルプラザ内に席を確保できたので食事をしました。
カツなり屋の味噌カツ丼を食べましたがやや小ぶりだったので、プレスト サルヴァトーレ クオモのピザも食べました。

子どもを遊ばせる

食べた後は幼児用の遊具で子どもを遊ばせました。
日差しがあって暑い中、30分以上子どもは遊んでいました。
大人は交代で日陰で涼んでいました。
水で遊べる設備もあって気持ちが良さそうでしたが、子どもの水着をまだ買っていない状況なので遊ばせることができず、残念でした。


ドライブがてら子どもを遊ばせられる場所としてよかったです。
子どもが寝るとは予想していなかったので、さっさと食事を済ませておけばもうちょっと早く遊び始められたかもしれません。