システム作成日程の前倒し対応があった1週間の振り返り(2019/8/3〜2019/8/9)
急な対応をしなくてはならなくなった1週間を振り返ります。
- 2019/8/3(土)
午前中にカーポート内を掃除しました。
直射日光をあまり浴びたつもりはありませんでしたが、日焼けをしてかゆかったです。
暑さで、すごく体力を消耗しました。
午後から出かけて、ホームセンターでお風呂のふたを購入しました。
バラバラになったシャッタータイプからの買い替えです。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
- 2019/8/4(日)
メガドンキホーテUNYでハンディ扇風機を妻と子どもが購入しました。
USB充電で2段階切り替え、LEDイルミネーション、猫耳風の出っ張り付きで税抜980円でした。
暑いためか結構売れている様子でした。
- 2019/8/5(月)
数日未経験業種のシステムの設計から離れたら、何をどこまで検討したのかすぐに思い出せませんでした。
メモが残してあったので、思い出して続きを書けましたが、毎日続けて考えていれば、もっと早く思い出せていたはずです。
- 2019/8/6(火)
依頼元から先週末に依頼されたシステムの日程前倒しを依頼されました。
前倒しできる状況ではなかったので、対応できない旨とともに、対応する場合の方法を回答しました。
- 2019/8/7(水)
昨日日程の前倒しを依頼されたシステムは、こちらの前倒しの方法が了解されて、前倒しとなりました。
てっきり前倒しされないと思っていたので、意外でした。
さらに前倒しできないかとあり、できるわけないのがなぜわからないのかと思いつつ、使い慣れない言葉を書いて返信しました。
- 2019/8/8(木)
未経験業種のシステムの設計をしていたら、ある部分で悩み始めて手が止まりました。
手が止まって少し後に帰宅の時間になったので、切り上げました。
帰りながら、手が止まってしまった理由を考えました。
- 2019/8/9(金)
未経験業種のシステムの設計の再開し、前日悩んだ部分を書きました。
まだ設計しなければならない機能はあるので、継続して設計をしていきます。
未経験業種のシステムの設計もしながら、急なシステム作成をしなければならず、時間配分に悩まされました。
急な対応をしなくて済むように日程を回答していますが、依頼元とお客さんはこちらの状況を考慮しないで日程を決めています。
特に今回は、依頼元がこちらに依頼するのが遅れたためなので、依頼元のそれなりの役職の方が謝罪するなどして本来は調整すべきところを、こちらにしわ寄せがきているため、気が向かない案件となりました。
子どもと今年2回目の花火をしました。
前回より風が強かったので、ろうそくの火が頻繁に消えてしまいました。
次回は風がない日にやりたいです。