ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

カーポート内掃除と鳥よけの追加取り付けをしました

梅雨明け間近の時期に、カーポート内に車を停めていたら、次に乗るまでの間に車にフンをされていました。
車に乗ろうとしたら、クモの巣が張っていて、顔にまとわりついたときもありました。
クモを食べるために鳥がカーポート内に飛んできて、車にフンをしたのかもと思い、カーポート内を掃除しました。

床掃除から柱、横の柱掃除

水を撒いて、カーポートの床から掃除しました。
鳥のフンが車から落ちて汚れていた部分は、デッキブラシで入念に掃除しました。

次に柱の掃除です。
上の方に鳥のフンがらしきものがついていたり、クモの巣がないか確認して、気になるところをブラシでこすって掃除しました。

最後に鳥よけを設置したある横の柱の掃除です。
鳥よけを設置していない部分を見ると、鳥のフンが残っている箇所がありました。
手元には「とりパス」が1セット残っていたので、掃除をした後に「とりパス」を設置しました。
取り付けは昨年同様、結束バンドを使いました。
ajya.hatenablog.jp

まだ横の柱の鳥よけを取り付けていない部分は多いので、おいおい取り付けてなくてはならなくなりそうです。


カーポートの掃除と鳥よけの取り付けで、1時間少々の作業でした。
日差しをあまり浴びたつもりはありませんでしたが、日に焼けて腕がかゆくなりました。

汚れを落とす際にも水が飛んできていて、着ていた白いTシャツが意外に汚れていました。
汚れるかもと気にして、使い古したTシャツで作業すべきだったかと反省しました。