ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

基本の飲み物は麦茶

スポンサーリンク

今週のお題「お気に入りの飲み物」で、最近は麦茶ばかり飲んでいます。
以前は、コーヒー以外の飲み物を飲んでいました。
コーヒーは、飲むとお腹の調子が悪くなるからです。
麦茶は後味が残らないと聞いてから、麦茶を結構飲むようになりました。
妻が妊娠してからか、子どもが生まれてからか忘れましたが、子どもにはノンカフェインがいいので、麦茶ばかりになっています。

ルイボスティーも飲むように

麦茶ばかり飲んでいましたが、妻が効果に注目して、ルイボスティーも飲むようになりました。
ルイボスティーもノンカフェインのお茶です。
www.ochanosato.jp
ルイボスティーを子どもに飲ませたら気に入ったので、保育園の水筒にもときどき入れています。

f:id:AJYA:20190409123835p:plain
unsplash-logobady qb

さんぴん茶は沖縄で購入して美味しかった

出張で沖縄に行った際に、たまたま見かけた「さんぴん茶」を買って飲みました。
www.pokkasapporo-fb.jp
どんな味なんだろう、口に合わなかったら嫌だなと思いながら飲んだところ、美味しかった記憶があり、出張から帰って成城石井でも売っているのを見かけたときには購入して飲んでいました。
最近は気にして見ていませんが、見かけたらまた飲んでみたいです。

会社では麦茶がなくなるとココア

家から水筒に温かい麦茶を入れて持っていき飲んでいます。
水筒の麦茶がなくなると、ココアを飲んでいます。
牛乳を入れれば美味しいのでしょうが、お湯だけを注いで飲んでいます。
後味が残るので、飲みやすい温度になるとつい続けて飲んでしまいます。
ajya.hatenablog.jp