ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

9歳1か月になりました

子どもが生まれて9年と1か月です。
気づいたことや出来事を書いていきます。

子ども
Photo by Nathan Dumlao on Unsplash

  • テレビ見ながら宿題をするようになりました。
    手が止まるので、2年生までと同様に、テレビを見ないで宿題をして欲しいです。
  • 授業で学校周辺の探検があり、自宅近くにも来ていました。
    公開されていて写真を見て、気がつきました。
    妻には言っていたようです。
  • 学校公開、家庭訪問がありました。
    担任の先生は、2年生のときの担任の先生より、子どもにはとっつきにくいという印象があります。
  • テストを見ると、珍回答をしていることがあります。
    当て字は面白いのですが、正しい感じを思い出して欲しいです。
  • 名探偵コナンの映画を見ました。
    もう1回見たいと言っています。
    主題歌を聞きたいというので、iTunesで購入して、お風呂で聞いています。

ajya.hatenablog.jp

  • やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ」で対戦すると、なかなか勝てません。
    慣れもあるのでしょうが、こちらの頭が固いのもありそうです。
  • プラネタリウムで謎解きがあり、子どもが答えていました。
    子どもが手をあげて、答えて、正解するとは、全く予想していませんでした。

ajya.hatenablog.jp

  • ピアノ演奏会がありました。
    今年は満足したようで、泣くことなく終わってよかったです。

ajya.hatenablog.jp


志摩スペイン村で、久しぶりにジェットコースターに乗ったはずなのに、何度も乗りたがるほど楽しんでいました。
ゆくゆくは、富士急ハイランドに行きたいと言うのかもしれません。
ajya.hatenablog.jp