ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

夏休み最後の日に思うこと

子どもの小学校2年生の夏休みが、今日で終わります。
小学校1年生の夏休みは、4月5月の休校の影響で、短かったです。
小学校2年生で、初めて長い夏休みでした。

夏休みの宿題は、それなりの量で出されていたようです。
きちんと毎日欠かさずやって、前倒しもせず、今日もやって終わっていました。

出校日までの宿題で、思い出に残ることというような内容があり、名古屋港水族館に行ったとかかいていた子がいた、と言っていました。
他にも、川に出かけたという子もいたようです。

水族館
Free Stock photos by Vecteezy

感染が怖くて、なるべく遠出を避けていて、子どもに出かけた思い出を作ってあげられなかったな、という夏休みになりました。

思い返すと、スイミングスクールとピアノレッスンに行き、花火を2回した以外は、ケロトッツォを購入に行ったくらいです。
ajya.hatenablog.jp

来年の夏がどんな状況になっているかわかりませんが、バンガローを1泊2日で借りて出かける、とか思える状況になっていて欲しいです。