ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ケロトッツオ購入に至るまで

スポンサーリンク

妻がどこで知ったのかわかりませんが、青柳総本家
カエルのマリトッツォの「ケロトッツォ」を販売していると知りました。
www.aoyagiuirou.co.jp

KITTE名古屋店と守山直営店で、期間限定で販売されています。
連日売り切れているようです。

世の中が今の状況でなければ、朝から行って並んで買っていたのでしょう。
今の状況を考え、森山直営店に行けば、まだ密になりにくいと妻は考えました。

8月24日は守山直営店が臨時休業

8月24日は、僕が2回目の新型コロナウイルスワクチン接種のために、休みを取っていたので、ワクチン接種の前に、守山直営店へ買いに行くことにしました。

8月23日に青柳総本家のWebサイトのお知らせを見ると、8月24日から8月31日の間、名古屋駅のギフトキヨスクで、「ケロトッツォ3個入」を1日100箱販売すると書かれていました。
www.aoyagiuirou.co.jp

8月24日の当日、守山直営店に10時半くらいには到着したいからと準備をしていたら、青柳総本家Twitterアカウントが、守山直営店の臨時休業を知らせていました。

青柳総本家のWebサイトには書かれていません。
当日急に、目的地が臨時休業になったと知りました。
予定外ですが、名古屋駅に行くことにしました。

東海テレビのスイッチのピカッとひかるニュースで、ケロトッツオを取り上げられたので、移動中に音声を聞いていましたが、守山直営店の臨時休業は告げられませんでした。
www.tokai-tv.com

KITTE名古屋店で購入

10時半過ぎにタワーズ一般駐車場に到着しました。
僕だけで、ギフトキヨスクを見に行き、11時半くらいから販売開始というのを確認しました。
そのままKITTE名古屋店に移動して、こちらも11時半くらいから販売開始というのを確認しました。

どちらも並んでいませんでしたが、KITTE名古屋店の前には休憩スペースのようなものがあり、10人くらいの人がいるので、多分購入される方なんだろうなと思いました。
KITTE名古屋店前で待つことにしました。

11時10分過ぎから、ケロトッツオ購入の列を作り始めましたが、お店の方は早く来られた方からという曖昧な案内をされています。
それなら、整理券を配布してもらった方が、間違いないのでは?と思いながら適当に並んだら、9番目くらいになりました。
並ぶのだろうなと思っていた人の中には、並ばない方もいたので、思っていたより早い順番になりました。

並んで待っていると、妻と子どももやってきて、休憩スペースで座って待っていました。

予定より早い、11時22分から販売が始まりました。
並んで待つ時間が短いのはありがたいです。

10分ほどかかりましたが、ケロトッツオ3個入を2箱、カエルまんじゅう抹茶6個入りを1箱購入できました。
ケロトッツォ

当日になってTwitterだけで、守山直営店の臨時休業の案内は、止めて欲しかったです。
妻が気がつきましたが、そうでなかったら、守山直営店に行っていたところでした。