ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

O脚の治し方、正しい歩き方、ツボで胃腸の調子を整える、を今月は学ぼうとしています。

治したい身体の状態として、O脚があります。
ajya.hatenablog.jp

記事を書いた後、O脚を治すには、どんな方法があるのだろう、とYouTubeで検索しました。
検索して何本か見た結果、こちらの動画で、単に足を寄せるのはダメと言われていて、驚きました。

動画を見てからは、立ち方、座り方を意識するようになりました。

正しい歩き方は?

立ち方、座り方を気にしだしたら、歩き方も気になりました。
O脚の直し方と同様に、YouTubeで検索して、何本か見て、こちらの動画が気になりました。

カバンを片手に持って、空いている腕を後ろに振るのを意識するのは難しく感じますが、意識して動かすようにしています。

ツボ押しをして、体調を整えたい

妻が親友から、せんねん灸のお灸を何個か貰ってきました。
妻がお灸に火をつけ、腕のツボに乗せているのを見て、ツボを自分で押して体調を整えるのも、興味がわきました。
最近はお通じが不安定なので、解消をしたいと思って検索したら、養命酒のサイトにもツボが載っていました。
www.yomeishu.co.jp
せんねん灸には、ツボの位置の探し方が動画で分かりやすく載っているので、両方を見ながら、ツボを軽く押すようにし始めました。
www.sennenq.co.jp


今週のお題「今月の目標」で、健康に関する情報を集め始めたので、今月の目標としました。
10月になってもまだ暑い日が続いていて、急に寒くなって体調を崩さないように、気をつけていきたいです。