依頼元からの、質問・相談に多くの時間を割いた、1週間を振り返ります。
- 2020/6/13(土)
お義母さんの誕生日だったので、ショートケーキを買って持っていきました。
夕飯前後にトランプをして、子どもが勝つまで止められませんでした。
- 2020/6/14(日)
子どもにクラリネットを吹いてと言われたので、久しぶりに吹きました。
久しぶりすぎて、すごく疲れました。
子どもは、おもちゃのピアノで、僕が吹いている音と同じ音を出してきました。
チューニングしたわけではないので、うなって気持ち悪かったです。
- 2020/6/15(月)
先週請求の問い合わせをメールでしましたが、返信がなかったので、再度メールで問い合わせをしました。
2度目のメールで反応して欲しいです。
- 2020/6/16(火)
昨年利用したシステムを、設定のみ変更して今年用として利用するために、動作確認をした結果、メールの文面の間違いに気がつきました。
昨年は気がつかず、問題にもならなかったため、全く気づきませんでした。
- 2020/6/17(水)
依頼元から、システムの利用を延長する際、サポートはなしでいいけれど、なにかあったら技術者に質問したいと連絡がありました。
技術者に質問するのであれば、サポートに問い合わせをしていた内容は、質問をしないで欲しいです。
- 2020/6/18(木)
既存のシステムを元に、修正の案が届きました。
修正の案を見ながら考えたところ、いくつか辻褄があっていない感じがしました。
お客さんは急いでいると依頼元からは連絡がありましたが、それなら既存のシステムを修正しないで利用して欲しいです。
- 2020/6/19(金)
木曜とは別の案件で、ある部分は日本語のみ、別の部分は日英併記を考えられている、と読み取れる内容で連絡がありました。
日英併記に統一すべきではないのか?と質問をしました。
統一されていないシステムは、違和感があります。
質問・相談を受けるのは仕方がないのですが、1時間かけて回答を書いて、返事がないのは疲れます。
1時間とはいえ時間をかけて回答を考えているので、返事をきちんとして欲しいです。
妻がお気に入りのお店のケーキです。
お義母さんの誕生日に買いに行き、僕はマンゴーが使われているケーキを選びました。
甘いマンゴーが、美味しかったです。