ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2019年に買ったもので、イマイチかイマイチかもしれないもの

スポンサーリンク

2020年になって随分経ちますが、まだ1か月経っていないので、2019年に買ったもので、これは他人に勧めるのは止めておいた方がいいかなと思った物を書いていきます。
買ってよかったものについては以下を参照してください。
ajya.hatenablog.jp

タオル掛けは、ポールが伸縮するタイプではなく固定タイプがお勧め

洗面台の引き出しの扉につけていたタオル掛けを買い替えました。
洗面台の引き出しの扉の幅をいっぱい使えるようにと、ポールが伸縮するタイプを買いましたが、なぜか吸盤部分とタオルを掛けるポール部分が外れやすい構造になっていて、接着剤で何度もとめなおしました。
ajya.hatenablog.jp

半年ほど我慢して使っていましたが、我慢できなくなって、吸盤部分とタオルを掛けるポール部分が外れにくそうで、ポールの長さが固定のタイプに買い替えました。
ajya.hatenablog.jp

ポールが短くなった分狭くなりましたが、吸盤部分とタオルを掛けるポール部分が外れるようなことはないので、満足しています。

towerのバスルームラックは、耐久性が心配

スチール製の頑丈さ、マグネットが強力でぐらつかない安定感から、買ってよかったと思っています。
ajya.hatenablog.jp

一点気になりだしたのが、錆です。
浴室にあるので仕方ないのでしょうが、棚板となっている部分の厚さ1.5mmくらいのところのメッキが、ある日掃除をしていたらはがれ、そこから錆ができるようになりました。
週に1度掃除をしているので、錆がそこかしこに広がってしまっているという事態にはなっていませんが、掃除をするたびに錆を見て落とすというのは、気持ちとしていいものではありません。
よほどのことが無い限り使い続けるとは思いますが、追加購入は躊躇します。


購入したときはよくても、使っているとアレ?と思うことはときどきあります。
アレ?が解消しないと、ちょっとしたことでも不満につながっていきます。