ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2019年に買ったものでよかったもの

スポンサーリンク

あまり購入した記憶がありませんが、ブログを「買い物」カテゴリーで見ると、いろいろ買っていました。

読み返して、改めて買ってよかったなと思うのが、Lenovo Ideapad 530S(AMD)です。
ajya.hatenablog.jp

購入するまで散々迷って、ThinkPadではないノートパソコンを購入して、大丈夫なのかと不安もありましたが、満足しています。
メモリ8GBにSSDなので快適に動作しています。
VMware等の仮想化ソフトウェアであまりメモリを必要としないOSをインストールして試してみましたが、遅いという印象もありません。
ThinkPadのキーボードとTrackPointは、今でも使いやすいと思いますが、Ideapad 530S(AMD)のキーボードとタッチパッドでも十分使えています。

有線LANが無い点が気になるので、今購入するタイミングであれば、ThinkBook 14のように、有線LANが内蔵されている製品を選んでいるでしょう。
www.lenovo.com

ビデオカメラ用三脚と自転車も購入

ビデオカメラ用の三脚と、自転車も買ってよかったなと思います。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

ビデオカメラ用の三脚は、先日のクリスマス音楽会のマーチングの撮影の際も、脚を全部伸ばして一脚状にして利用して、安定して撮影できました。
買っていなかったら、15分間ずっと手持ちで撮影するか、高さが不足して撮りにくかったでしょう。

自転車は、月に1度の町内の組長の役目の広報配りの際に役立っています。
それほど遠くないとはいえ、歩いて配って回ると30分近くかかっていたのが、20分くらいで終わっています。


今週のお題「2019年買ってよかったもの」で、よかったなと思うものを3個思い出しました。
どれも購入のためにかかった費用分の満足を得られています。