ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

浴室用のマグネットで取り付けるラックを購入しました

スポンサーリンク

浴室の壁には、シャンプーなどのボトルを置くためのラックが、最初からついていました。
浴室の壁に引っ掛けるための出っ張りが付けられ、樹脂製の半透明のラックが引っ掛けてあります。

10年も使っていると、力が加わるためか樹脂製のラックは途中で割れてしまい、無理やり使っていましたが、ヒビが増えたので、いい加減買い替えが必要になりました。

磁石が浴室の壁にくっつく

妻が検討を始めて、まず最初に行ったのが、磁石が壁にくっつくかでした。
ベルメゾンニトリの通販サイトで浴室用のラックを探したら、マグネットで取り付けられるとあったので、試していました。
試した結果、磁石は壁にくっつきました。
なぜ浴室の壁には磁石がくっつく材料が使われているのか不思議です。

4本のボトルを置けるラックはない?

マグネットで取り付ける方式でラックを探すと、ベルメゾンニトリで、それぞれ見つかりました。
www.bellemaison.jp
www.nitori-net.jp
どちらもボトル3本であれば置けるようですが、4本は難しそうです。
我が家は、シャンプー、リンス、ボディーソープ、子ども用の石鹸の4本のボトルがあり、1本だけ別に置くのは不便です。
ボトルを斜めに回転させるなど、工夫して置けば4本置けそうでしたが、手間がかかってストレスになりそうです。
ニトリで実物を見て検討しましたが、4本置くのは難しそうでした。

3本でもとりあえず置ければいいかと考えていたら、妻が4本置けそうなマグネットで取り付けるラックを見つけました。

このラックであれば奥行きがあるので、向きをだいたいでも揃えれば、4本置けそうです
材質も樹脂ではなくスチール製とあったので丈夫そうです。
少し高く感じましたが購入しました。

余裕で4本のボトルを置ける

届いて早速妻が設置していました。
多少向きを雑に置いても、4本のボトルを置けました。
感触もスチール製だけあって、頑丈に感じます。

諦めずに妻が探してくれたおかげで、満足できる商品を手に入れられました。