ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

演奏した経験があると好きになりやすい

歌詞があるのかわかっていませんでしたが、「キャラバンの到着」がJASRAC管理楽曲と登録されているのか検索したら、表示されました。
JASRACでキャラバンの到着を検索した結果

キャラバンの到着(ミシェル・ルグラン)

楽曲を収録したCDも広く売られているし、テレビCMでも使われていたのだから、管理楽曲なのは当然なんですかね。

この曲は、何年前になるか忘れましたが、演奏した経験があります。
テレビCMで聴いて耳になじんではいましたが、何度もCDを聴いているうちに好きになりました。
リズムが取りにくくて苦労した記憶があります。


今週のお題「わたしの好きな歌」で、はてなJASRAC包括契約したというので、試しに検索してみようと思い、どんな曲でも有名なら管理されているのかと思って検索してみました。
僕が思いつく曲なら、どんな曲でも管理対象になっていそうです。