ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ソフトウェアRAIDの復旧手順を確認した、1週間の振り返り(2022年10月8日~2022年10月14日)

ソフトウェアRAIDの復旧天順を確認して、手順の多さにため息が出そうになった、1週間を振り返ります。

  • 2022年10月8日(土)
    3連休で天気が一番いい日ということもあって、福井県敦賀に出かけました。
    賤ヶ岳サービスエリア 上りに警察官や黒服で周囲を警戒されている方がなんだったのか、いまだにわかりません。

ajya.hatenablog.jp

  • 2022年10月9日(日)
    駅ナカがリニューアルされたので見に行って、青果コーナーで妻が品物を選んでいたら、妻のいとこの娘さんがアルバイトをしていて、バッタリ会いました。
    僕が見たのはずいぶん前なので、最初誰なんだろ?になりかけましたが、名札に書かれた名前を見て思い出しました。
  • 2022年10月10日(月・祝)スポーツの日
    Official髭男dism SHOCKING NUTS TOURの座席がわかり、真ん中にやや近い位置で見やすそうとイメージができました。
    YouTubeで曲を聴いています。
  • 2022年10月11日(火)
    ソフトウェアRAIDの復旧手順を試していて、EFIをオフにして仮想マシンを構成したので、手順が異なっていることに気がつきました。
  • 2022年10月12日(水)
    EFIをオンにして仮想マシンを再構築しなおし、ソフトウェアRAIDの復旧手順を確認しました。
    復旧手順が複雑なので、もっと簡単な方法がないか、検索をしていくつもりです。
  • 2022年10月13日(木)
    Official髭男dism SHOCKING NUTS TOURに参戦しました。
    音楽を全身で浴びて、楽しかったです。
  • 2022年10月14日(金)
    会社に大きな変化が訪れそうな発表がありました。
    なんとなく予想はできましたが、予想外の点もあり、今後の動向を注視しています。


Ubuntu ServerのソフトウェアRAIDは、インストール時に選択をして設定できます。
復旧作業は、すべてコマンドを行いました。
復旧作業もインストール時のように、選択してできるようになって欲しいです。


敦賀気比の松原で、鷹?鷲?を見ました。
福井県
力強く羽ばたきをしていました。