ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

最後に運動らしい運動をしたのは、10年以上前かも

スポンサーリンク

日々のせめてもの運動は、会社から駅まで走るくらいです。
会社から駅のホームまで歩いて15分あれば着けます。
電車の発車の12分前とに会社を出ると、歩いてばかりでは間に合わないので走ります。
信号のタイミングも考慮して、何メートルの距離があるか測る機会がありませんが、ある程度の距離を走ります。

他には、子どもと公園で遊んだときにも走ってます。
最近は子どもと二人で鬼ごっこで走り、子どもと子どもが仲いい子の2人を相手にサッカーと称してボールを蹴りながら走り回りました。

普段会社から駅まで走っていても、子どもと遊んだときに走る方が負荷が高いようで、2日後に筋肉痛になります。
子どもと遊ぶと、全力疾走がいつ終わるかわからず繰り返すためではないかと思います。

走る
unsplash-logoMelody Jacob

結婚する前は、冬になるとシーズンに2回くらいはスキーをしていました。
スキーが唯一の運動でした。
子どもが雪で遊びたいというので、ゲレンデでソリデビューをするのも近いかもしれません。


今週のお題「運動不足」の説明に、「日々のせめてもの運動」とあったので書きました。
定期的に運動して体力を維持した方がいいのだろうと思いますが、なかなかできないです。