ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

最後に運動らしい運動をしたのは、10年以上前かも

日々のせめてもの運動は、会社から駅まで走るくらいです。
会社から駅のホームまで歩いて15分あれば着けます。
電車の発車の12分前に会社を出ると、歩いてばかりでは間に合わないので走ります。
信号のタイミングも考慮して、何メートルの距離があるか測る機会がありませんが、ある程度の距離を走ります。

他には、子どもと公園で遊んだときにも走ってます。
最近は子どもと二人で鬼ごっこで走り、子どもと子どもが仲いい子の2人を相手に、サッカーと称してボールを蹴りながら走り回りました。

普段、会社から駅まで走っていても、子どもと遊んだときに走る方が負荷が高いようで、2日後に筋肉痛になります。
子どもと遊ぶと、全力疾走がいつ終わるかわからず、繰り返すためではないかと思います。

走る
unsplash-logoMelody Jacob

結婚する前は、冬になるとシーズンに2回くらいはスキーをしていました。
スキーが唯一の運動でした。
子どもが雪で遊びたいというので、ゲレンデでソリデビューをするのも近いかもしれません。


今週のお題「運動不足」の説明に、「日々のせめてもの運動」とあったので書きました。
定期的に運動して体力を維持した方がいいのだろうと思いますが、なかなかできないです。